‘ Thoth the Keeper of Records … the product of sophisticated thinkers.’ The Life when has Wisdom in Kriya Yoga








Translate

究極の質問




 ところで、
あなたにはどんな探究や質問、
がありますか?

信念や人生観を簡単に
計れるしつもんがあるんです!




その名も「究極のしつもん」
巷では、質問家が大人気なそうな。

日本では禅僧の問答が古くから
しられていますね。

海外では、ソクラテスの
問答が有名です!



で、本題です。



「あなたが究極の
極悪非道の人間で、
かずかずの罪をおかし、
捕らわれ骨まで砕かれ、
焼かれた上に棺桶も鎖で
しばられ地下深くに埋葬
されました。」
プランAとします。


「あなたが究極の
極悪非道の人間で、
かずかずの罪をおかし、
捕らわれ、人々にも
わすれ去られた頃
亡くなりました。
亡骸は丁重に埋葬され
土にかえされました。」

プランBとします。



究極の選択です。
あなたは どっちを
選びますか?





~プランAを選んだあなたの人生観、価値観は~

行け行けドンドンの、
貪欲物質至上主義上等だぜタイプ。

西洋思考がつよく、
物心ともに、欲しい物には
目がないタイプで、
手段を選ばず、輪廻転生等の
スピリチュアルを一切
信じていないタイプです。
ぜひ、本当のヨガと瞑想
を取り入れ我田引水を
卒業しましょう。





~プランBを選んだあなたの人生観、価値観は~

心優しき、悟りの境地
を得た生涯の人。
生前は極悪非道で通しましたが、
命の炎が燃え尽きる寸前で、
夢見になり溺れる人を和泥合水
(わが身を投げ出し助けることの意味)
したところで目が覚めて、
目の前のハエとて愛おしいと想ったことで
千年の悪業から一瞬にして成仏の境地
へ至った稀有な魂の存在です。
すべての万物はいずれはみんな
土に還ります。
それがどんなに極悪非道な人
であろうが宇宙の理は一寸たりとも
見落とすことはありません。




*  
私たちの身体は土でできており、
身体は早晩、土に還る。

私たちは、この土の器の中に、
はかりしれない宝を入れることが出来る。

私たちの寿命は、
土の身体に何を容れるかを
模索することで費やされる。

器は器のためにあるのではなく、
中に何ものかを容れるためにあるからである。




I would click to helping others. Thank you.